30代OLコリアンダーの英語奮闘記

英語独学とときどきその他。

英語独学+雑記ブログはじめました【プロフィール】

はじめまして!

この度、英語独学ブログを始めました。

 

英語独学だけでなく、気分で雑記も更新するかもです。

 

では、簡単にプロフィールから。

 

【名前】コリアンダー

 

【年齢】30歳、女性です。色々悩めるアラサーです。

 

【職業】ふつーの社会人です。

 

【英語学習歴】義務教育+割とハードに受験勉強+大学で少し・・・といったところ。

 

英語は学生時代から一番の得意科目でした。

 

大学受験時代は結構勉強してたし・・・

 

大学入ってからも英語はちょこちょこやってたし・・・

 

まぁ少しはね~喋れるよね~~~

 

と・・・思っていた頃もありましたよ!

 

でもでも、あれは1年半ほど前の話。

 

社会人になって、ほぼ英語は勉強していなかった私。

 

元々何か学ぶのは好きなので、そーいや英語でもやろっかなーと思って、

 

よくある社会人英会話サークルみたいのに参加してみたんですよね。

 

そこは本当ライトな感じで。

 

同じテーブルになった人(5人くらいかな?)と自己紹介して、質疑応答して、

 

お題について話す、的な。

 

私の順番は一番最後。

 

ふーん、みんな初級くらいかしら?まー私けっこう英語得意だし、大学もそこそこ良いだし、割といけるんだわー。

 

と、我ながら性悪全開なこと考えてたら、私の番・・・

 

「I introduce myself to you・・・」

 

出てこない・・・英語が出てこない!!!!!

 

もうね、びっくりでした。プライドずたずたです。

 

多分同じテーブルの皆様の中で一番出来てなかった。。。

 

あ~~~恥ずかしい~~~

 

私って典型的な受験英語しか出来ない残念なジャパニーズだったんだ~~~って。

 

そこから、自分が英語が出来ないってことをやーっと自覚しました。

 

・・・続きます。